キャン★ドゥの栽培キットをやってみた!


さて4月になりました!春ですね!(^^)!

キャン★ドゥでプチトマト2個とバジル1個の栽培キットを購入。

このキットだけで、本当にできるのかやってみました!

 

早速チャレンジ!

 

パッケージの裏に種のまき方、育て方が書いてありますよ♪

 

さてまず、中身を出してみました。

中身はこれだけ☝

土と種。

トマトも同じく土と種。

それとナント蓋が⁉

 

 

プランターの受け皿になっている~!

無駄がないって素敵(☆0☆)!!

 

 

さて種を見てみましょう♪

バジルの種は胡麻のように黒く小さい☟

 

プチトマトの種は、、、これ食べるときに見てるやつ!

プチトマトの中の種で次回チャレンジしてみよう(^^♪

 

まずポットに土を入れます。

①水をまいて、土を湿らせる。

②種をまく。

バジル→まんべんなくパラパラとまき、あまり土をかけない。

プチトマト→5mmの穴に種を落とし、軽く土をかける。

③プランターの受け皿をカチッと回してはめる。

 

やることこれだけ!10分ないくらいで完成しました(‘ω’)ノ

準備したのは水と、袋を切るハサミだけです。

 

 

あとは発芽するまで直射日光をさけ、風通しの良い場所へ移動

土の表面が乾かないよう霧吹きなどで水を与える。

以上。

10日後以降から発芽するみたいなので、発芽したらまた報告します!

ま~大丈夫かと思いますが…発芽しなくても報告しますね(”◇”)ゞ

 

 

 

キャン★ドゥの栽培キットをやってみた!Part2に続く➡

キャン★ドゥの栽培キットをやってみた!Part2

コメントを残す