ベトナム航空でアオザイ娘に会う♪


どうも~♪

今回はベトナムのホイアンに行くため、ベトナム航空を利用しました。

(ホイアンに空港はないので、ホイアンまでは車で移動します。)

 

 

 

まず成田空港へ~♪

10:00のフライト。

(2時間くらい前に空港に着くようにしましょう。)

成田空港まではうちから3時間くらいかかるので、朝5:00に出発。

(-_-)zzz

 

 

 

第1旅客ターミナルビル4階へ

8時にチェックイン。

大きい荷物を預けます。

 

 

 

そしてそのまま出国手続♪

手荷物検査と身体検査。

液体類は100ml以内です。

※クリーム類も液体に含まれるので注意!

(化粧水、虫刺されの薬、虫よけスプレー、ハンドクリーム、マスカラ、液状アイライナーなど)

100ml以上ならスーツケースに入れましょう。

 

 

10時ちょっと過ぎてフライト🛫

機内は画面が個々に付いていません。

3列に1つ付いています。

 

 

 

早速、ドリンクサービス開始。

メニューが配られます。

機内からベトナム料理が食べれるかと、期待していたのですが…

和食 or 洋食

なぜだ~!!なぜベトナム料理じゃない!?

 

 

とりえず和食。ベトナム航空なのに…牛のしぐれ煮(笑)

 

 

食後は、コーヒーやお茶のサービス♪

あとナッツも配られました。

 

 

フライト時間は約6時間。

そろそろベトナムです♪

田んぼがキレイに並んでる(^.^)

 

 

ダナン空港に到着!

アオザイCAさんともお別れです。

「写真撮っていいですか?」

って聞いたら、一緒に撮ることになった(笑)

さて入口で邪魔なので急いで降ります!

 

今は4月ですが、ベトナムは30℃くらい。

暑いし蒸してる!

 

 

空港の入口まではバスで移動します。

 

次回ホイアン観光、ミーソン遺跡、五行山、ベトナム料理、15円の生ビールなどご案内いたします♪

 

 

コメントを残す