雨の日はドキドキのバニラエア i n奄美大島


無料で提供しているサービスを有料にしたり、荷物の重量やサイズに制限をつけたりして

お安くなっている格安航空!

 

LCC(ローコストキャリア)

 

ジェットスターなども有名ですが、私が良く利用するのがこれ!

「バニラエア」です。

 

通常より半額かそれ以下で行けます♪

セールは片道3,000円になったりする!!

無料のドリンクサービスや機内食は出ませんよ。

 

 

さて何がドキドキかと言いますと

飛行機が揺れて怖い!とかではありません。

 

 

奄美や沖縄など島では良くある悪天候。。。

天候が悪いと成田空港から奄美大島空港の上空に来ても、引き返してしまったりと

欠航になることが時々あるようです。

余裕を持って旅行に行けばいいのですが、いつも弾丸なものでドキドキです( ;´Д`)

 

 

JALは飛んでいるのに、なぜバニラは飛ばないのか。。。

 

私の知り合いは2日間欠航して、大変だったようです。

バニラエアは用心深いのでしょうか。

 

 

私は何度か乗っていますが、とりあえずまだ一度も欠航したことはありません。

ただ条件付き運航はありました!

(成田空港→奄美大島空港に飛行機が到着しなければ、奄美から成田空港への飛行機がないので欠航という説明でした。)

 

ちなみにバニラエアが欠航になった場合

バニラエア内のフライト変更か、現金での返金、クレジットカードの場合は1か月から3か月以内にクレジットカード会社へ払い戻しだそうです。

 

 

 

さてバニラエアのカウンターは成田空港第3ターミナルにあります。

予約してプリントした用紙を持参し、航空券の発券機で発券。

荷物を預けます。

手荷物検査、身体検査。

あとは乗るだけ♪

 

 

成田空港からバニラエアに乗り込む際、階段を上がって行きます。

 

 

入り口にこんな文字が「世界自然遺産候補地」。。。

 

整備できるところはして、自然は自然のままで残して欲しいです。

リゾート化なんてして欲しくないな~。

是非!頑張って下さい!!

 

 

さてバニラエアの中へ。

座席にテレビはありません。

間は狭いです。

うちの旦那様は身長165cmでこの感じなので、長身の方は足が当たると思います。。。

 

 

メニューは、もちろん有料です。

 

 

 

バニラエアといえばクリームパンですかね(多分。。。)

 

今回はイチゴパン♪

シュークリームのように、気をつけて食べないと中のクリームがこぼれちゃう***

イチゴクリームもgood!

やっぱり美味しい( ^ω^ )

 

 

さて奄美大島にそろそろ着きます。

約3時間のフライト。

さてバニラエアのCAさんです♪

皆さん笑顔で優しかったです。

有難うございましたm(__)m

 

皆さんもバニラエアで奄美大島にレッツゴー♪

 

 

 

今回行った奄美の原生林~金作原(きんさくばる)などアップしていきますね(^-^)

コメントを残す