シルバーの黒ずみを取ってみた♪


シルバーをつけたまま、硫黄の温泉に入ってしまったことはありませんか?

気づいたらシルバーが真っ黒。。。

これを「硫化」と言います。

 

これは普通に生活していてなったもの。

空気中の硫化水素と反応、あと人間の汗にも反応するらしい。

 

 

では早速、「硫化」したシルバーを綺麗にしよう~!

家にある物で、5分あればピカピカに(-ω-)/

 

 

ちなみに、シルバーに何か飾りがある場合、取れる可能性もあるので辞めたほうがいいです。。。

私はやったけど(笑)

あとわざと味を出すために、色をつけているものもあるので注意!

とりあえず高いものは、責任を持てないので気をつけてください( ゚Д゚)

 

 

準備する物~

塩、アルミホイル、水、鍋を準備。

鍋にクシャっとしたアルミ、塩水の中に

シルバー投入!2,3分煮る!

熱を加えることで化学反応が起こるので、熱したほうが早いです。

 

 

でもシルバーを煮るなって。。。

そんな時は熱湯をかけるだけでもOK!

もちろん塩とアルミで材料は同じ♪

 

さてこんなん出来ました~( *´艸`)

軽くティッシュペーパーで水気を取りながら、残りの黒ずみを拭き×2しました。

ピカピカです♪

 

 

その他~

重曹で磨く。

牛乳につけておく。などなど

この他にもいろいろ方法があるかもしれませんね♪

 

お試しあれ( *´艸`)

コメントを残す