ダイソーのすべり止め液


1歳の息子の靴下が、廊下で滑って危なかったので購入しました♪

 

他、コースターやハンガーなどいろんな物に活用できそう(^^)

 

袋から出して直ぐにシンナー臭い!
急いで窓を開け、換気をしながら使用しました。

靴下にちょんちょんちょんちょん…
いっぱい出たり、出なかったり、均等にやるのが難しい。

なんとか、つけ終わりました!!

 

液体が思った以上にサラサラしていて、青い靴下の上の方は流れて線になっちゃいました(ノ_<)
指につきましたが、洗ったら落ちました。

 

表面が乾くのに30分〜1時間と裏に買いてありました。
完全に硬化するのに1日以上かかる場合があるそうです。

 

これは9時間後↓↓↓↓↓

ボリュームがなくなりました。
少し白い部分が残ってます。
なんだかんだで1日置きましたが、まだ白く残ったところがありました。

 

靴下を息子に履かせてみました♪
全然すべらない(^○^)
歩くたびに少しバリバリと音はしますが
とても歩きやすそうです⭐︎⭐︎⭐︎

ダイソーの「すべり止め液」は手芸コーナーに置いてあります。
100均で買えるなんて有り難い!!
見つからない時は「No.596」で店員さんに聞いてみて下さい。

冬になったら手袋にも使えそう♪
みなさんもお試しあれ(^^)v

ちなみにモンスターズインクの靴下(サイズ13cm-16cm)は、キャンドゥーで売ってましたよ♪

 

コメントを残す